[脳波]脳力分析に挑戦

0

Posted by HK | Posted in お知らせ, メンタルヘルス, ロボット教室, 脳波 | Posted on 07-02-2016

陽春堂では脳波測定器(脳力分析とトレーニング)を販売しています。
またオフィスには常設していますので、いつでも(予約制)お試しいただけます!

誰でも簡単に取り扱える機種として導入しているのが
BES-2000(脳力判定)とBTS-2000(トレーニングと脳波測定)です。
特徴は装着が簡単! そして操作性が分かりやすく、結果のレポートも見やすいです。

他にもバイオフィードバックトレーニングにも応用できる
バイタルモニター プロコンポ(ProComp)などの取り扱いもしています。
主に研究機関で使用されるケースが多いです。

さて話を戻して脳力分析です。
ロボット教室を始めたきっかけは、子供たちの脳力(能力)に興味があったからです。
今回チャレンジしたのは6歳の男児です。
初めてだったので最初は問題の意味を理解するのに戸惑っていましたが
もう一回やりたい! ということで2回チャレンジしました。
その結果が以下のグラフです。
まぁ子供なので目を閉じて! といっても真面目にはやってもらえずに覚醒しっぱなしですが (笑)
また、画像だけでは分からないことですが、リアルタイムで見ていると問題を解いているときの「集中力」と「ストレス」のメリハリがきちんとついており真面目に取り組んでいることもわかりました。

ご興味のある方はお問い合わせください。
個人でも施設でも利用いただける製品です。

≪問い合わせ先≫
電話 050-5881-2752
メール info@hk-lab.info

脳力の総合分析 BES-2000

脳力の総合分析 BES-2000

160207_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[AED]減らせ突然死 「救命方法学んで」学会がサスペンスゲーム公開

0

Posted by HK | Posted in AED, お知らせ, 自律神経 | Posted on 01-02-2016

今朝のNHKでも紹介されていましたがゲームを通じてAEDの重要性や使い方を学べるゲームが公開されました。

「救命方法学んで」学会がサスペンスゲーム公開 (NHK記事へのリンク)

減らせ突然死 (オフィシャルサイト)

 

 

陽春堂でもAEDの取り扱いをしております。
報道では「救急車が到着する前にAEDを活用すると半数の人は救命されますが、実際に活用されるケースは4%にとどまっています。」とのことです。
時間との勝負ですので隣の店にある!! では手遅れとなるケースが考えられます。
各施設、各事業者、各フロアー、ご自宅に設置されていることが理想だと思います。

さらにいざという時に使えなければ意味がありません。
上級救命講習の受講もお勧めいたします。
上級救命講習

 

 

 

 

 

 

AEDに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
電話 050-5881-2752
メール info@hk-lab.ifno
ネットショップ http://yousyundo.com/